てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › 練習 › 4月某日外三線

2010年04月27日

4月某日外三線

4月某日外三線

 暖かい日射しを実感できたこの日、自宅近くのアクアピアで
外三線を敢行した。正確には、アクアピアの屋上のテラスので
三線だ。

 外三線の最大の魅力は、大きな声を出して練習できることだ。

 この日に集中して練習したのは、「うりずんの詩」。

4月某日外三線

 うりずんの詩  作詞・作曲 仲宗根 長一

1.うりずんぬごとに 肝心持てば 浮世荒波ん 糸の上から
  ※さー うりじんぬ風よ やふぁやふぁと 吹きよ 

 うりずんのような 心を持てば 浮世の荒波も 絹の上のように
  ※さー うりずんの風よ やわらかく 吹けよ

2.梯梧ぬ花散りて 草葉ぬみどり 野山色変わて 風ん涼さ

3.空飛ぶる鳥ん 野山咲く花に たわむりて遊ぶ 心嬉りしゃ

4.海や青々と 白浜ぬ磯に 打ち寄しる波に 千鳥鳴ちゅさ

5.御万人ん揃て うりずんぬ詩に 我した此ぬ島の 世果報願ら


同じカテゴリー(練習)の記事
工工四の整理
工工四の整理(2020-07-10 08:11)

桜の下で三線練習
桜の下で三線練習(2014-04-14 20:32)

外三線で自主練習
外三線で自主練習(2012-06-03 19:41)

別府八湯の旅
別府八湯の旅(2012-02-13 00:10)

さよなら港
さよなら港(2012-01-04 20:47)


Posted by 鷹ぬ鳥 at 18:11│Comments(0)練習
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。