てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › 練習 › 外三線で自主練習

2012年06月03日

外三線で自主練習

 最近の三線練習は、合同の練習会か外三線で
こなしている。家で夜に三線奏でるには内外の
苦情が怖い。消音ウマもあるが、声をしっかり
出せない問題もある。

 だから、土日は専ら外三線だ。

外三線で自主練習

 自宅近くの公園だが、知り合いは皆無。よい調子。
まれに散歩する方々から声がかかるが、あまり深追いせず、
練習に没頭する。

 唄三線(本島民謡)を始めたら必ず越えなければならない
「情け唄」を練習する。「染みなし節」「世宝節」
「なーくに」「浦波節」「白雲節」うーんみんな
三下げの曲だ。

 ついでに二揚げの曲もちょっとだけ。
チルアテやグブに気をつけながら練習した。


同じカテゴリー(練習)の記事
工工四の整理
工工四の整理(2020-07-10 08:11)

桜の下で三線練習
桜の下で三線練習(2014-04-14 20:32)

別府八湯の旅
別府八湯の旅(2012-02-13 00:10)

さよなら港
さよなら港(2012-01-04 20:47)

唄三線練習
唄三線練習(2011-11-05 08:22)


Posted by 鷹ぬ鳥 at 19:41│Comments(0)練習
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。