てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › 橋下「維新の会」の考察 › 橋下さんの「慰安婦」容認の妄言

2013年05月13日

橋下さんの「慰安婦」容認の妄言

 わが橋下さんが13(月)午前、大阪市役所で記者団に対し、「銃弾が雨・嵐の
ごとく飛び交う中で、命を懸けて走っていく時に、猛者集団、精神的に
高ぶっている集団をどこかで休息させてあげようと思ったら、慰安婦制度が
必要なのは誰だって分かる」と述べたとの報道あり。

 さらに、同日夕には「軍の規律を維持するため、当時は必要だった」と
改めて記者団に「持論」を語った。

 記事は更に「13日夕、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を視察し
同飛行場の司令官と面会した際に『もっと日本の風俗業を活用してほしい』と
促していたことを明らかにした。米兵による性犯罪などの事件が後を
絶たない状況を踏まえての発言だが、司令官は『米軍では禁止されている』
などと取り合わなかったという内容を伝えている。

 こんな下劣で人間的感性のない人物を知事や市長に選んだ
大阪府市民の良識が問われていると思うのは私だけでは
あるまい。さすがのネット右翼もこの発言には「どん引き」したようだ。

 昔、彼はたかじんの番組でアジアでの日本人の買春を「ODAみたいな
一種の援助」とのたまわったことがある。その時は一介の弁護士(それとて
社会的に立場にあるもの)の発言だが、今回は公党の代表であり、
市長であり、政治家の発言だ。

 取り合わなかった在沖米軍司令官の方が、遙かに見識があるように
思えてしまう。

 橋下さん。貴方には7人の子どもさんがいるらしいが、娘さんも
いるのでは?嫁さんと娘さんに顔向けできる?

 「風俗」を利用して女性からその性癖を暴露された貴方だから
居直れるのかな?

 それにしても、こんな人物を「時代の寵児」と選挙で投票した
大阪府市民の皆さん、目覚めましょう!

 
 





同じカテゴリー(橋下「維新の会」の考察)の記事
中原教育長辞任!
中原教育長辞任!(2015-03-11 23:47)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。