てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › 私の一言 › 原発再稼働は許されない

2013年10月08日

原発再稼働は許されない

 私が原発に反対する理由はすでにここ
述べた。

 今、すべての原発は止まっていることから
再稼働問題は焦点化してくるだろう。

 私の考えはもちろん再稼働なしだ。

理由を箇条書きにする。

(1)再稼働して福島と同じような事故が起きれば
日本は確実の滅ぶ。日本民族の滅亡。
 日本は地震大国なのだ。

(2)福島原発がメルトアウトした要因については
確定していない。原因がわからないのに対策のたてようが
ない。(私は地震で冷却装置が破壊されたことがその
主たる要因と推量しているが)

(3)福島事故は一切収束していない。汚染水は
垂れ流し。放射性物質は今も大量に放出されている。
次から次へとモグラたたきのような対策に明け暮れている。
技術的にも原発と人間は「共存」できないのだ。

(4)原発周辺(最終的には日本全国ということになるが)の
自治体での「避難計画」は全くないに等しい。自治体職員は
みな計画を立てられないことに頭を悩ませている。
 住民の安全を守れずして何が再稼働なのか!


同じカテゴリー(私の一言)の記事
2021年を振り返る
2021年を振り返る(2021-12-29 11:21)


Posted by 鷹ぬ鳥 at 20:29│Comments(0)私の一言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。