てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › 唄三線 › なぜ三線を?

2010年07月17日

なぜ三線を?

 三線を始めたころには、何で三線?
と周囲からよく聞かれたものだ。

 何でそんなことを聞くのかな?と思いながらも、
無視はできないので、こんな感じで答えていた

 ところが、ここ数年この問いを受けなくなった。

 職場も変わっていないし、単に唄三線を趣味にして
いることがよく知られただけの話かもしれないが、
めんどくささがなくなり気が楽になっている。

 音楽とはおよそ無縁と思われる風貌の私
(自分でもそう思う)だが、やっと市民権を
獲得したような気持ちで、正直嬉しい。

 



 


同じカテゴリー(唄三線)の記事

Posted by 鷹ぬ鳥 at 07:25│Comments(0)唄三線
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。