てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › 美味なる一品 › 三国ヶ丘沖縄料理店「風亭」

2010年01月09日

三国ヶ丘沖縄料理店「風亭」

三国ヶ丘沖縄料理店「風亭」

 ブログ友達でもあるべっちーさんが脱サラして
開店した「風亭」。早く訪問したいと思っていたが
自宅から遠いこともあって、やっと先日に初訪問
できた。

 カウンター10席にテーブル席が3つ。
小さからず、大きからず。大将とのゆんたくも
気さくにできる距離感がよい。

 店内には三線が一つかかっていた。大将は
料理作りで忙しいので、弾くことはないようだが
名手だ。

 料理は、沖縄料理をやまと風にアレンジされている
と感じた。てぃんがーらのいっちーさんのお薦めの
メニューを食した。一番気にいったのは、マグロのポギ。

三国ヶ丘沖縄料理店「風亭」  三国ヶ丘沖縄料理店「風亭」   三国ヶ丘沖縄料理店「風亭」 

個人的には、そばのおつゆはやけどするくらい熱いのが好きなので
温めの感じたが、おいしい一品だった。

三国ヶ丘沖縄料理店「風亭」

 この日も三線関係の常連さんが多かった。

 休みは不定休とのこと。年始めにも是非訪問したいと
思っている。

風亭
℡072-258-7722 
〒590-0024 堺市堺区向陵中町2-3-13

 


同じカテゴリー(美味なる一品)の記事

Posted by 鷹ぬ鳥 at 17:27│Comments(0)美味なる一品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。