てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › ホークス › CS敗退でよいのだ

2016年10月17日

CS敗退でよいのだ

 大谷で始まり大谷で終わった。
ホークスは負けた。CS反対の私としては
ファイターズの勝利で納得している。
リーグ制覇したところが日本シリーズで
戦う権利があるから。

 それにしても、二刀流をものにした大谷も
すごいが、根気強く指導した栗山監督も
すごい。「二刀流なんてナンセンス」と
批判されてもぶれずに指導したのだか
文句は言えない。その大谷で勝利したのだ。

 しかし、これで大谷君の年俸は倍増で4億か。
2017年オフには間違いなくメジャー進出だね。
2017年のシーズンでは難敵大谷を打ち崩す
ためにレベルアップをしてもらいたい。
優秀な投手陣と打撃陣が多いパリーグは
来年もますます面白くなる。

 さて、気になる来年のホークスの情報2つ
1.ヘッドコーチに達川氏?
 私は、森脇氏を推薦したが、達川氏でも
よい。ヘッドは絶対必要だ。今年の失速の
原因だから。
 工藤監督もこう言っている。
「選手は死力を尽くして、戦ってくれた。すべてを出して、
結果として負けたということ。日本ハムさんは強かった。
悔しい思いでいっぱいだ。
僕の力不足が一番だと思う。勝てるゲームは
たくさんあった。采配を振ることでミスもあった。
反省して来年に生かしたい」

 前半戦で11ゲームも離しての世紀のV逸の
その背景には「選手と工藤監督との微妙な
温度差」があった。工藤監督は全部自分で
やろうとしすぎた。勢いがあるときは、それでも
良かったが、勢いがなくなると空回りする。
それが選手との「距離」を生んでしまうのだ。

 信頼できるヘッドを置くことは良いことだと
思う。

2.川崎選手ホークス復帰?
 ホークスが調査をしているとの報道がある。
当然だ。是非戻ってきてもらいたい。
戻るなら絶対に他球団には渡してはならない。
 守るところがない?という人もいるだろうが
彼はどこでも守れる。松田、今宮、本多のケツも
叩ける。戻るなら絶対に他球団には渡してはならない。
城島の時の「二の舞」をしてはならない!
 


同じカテゴリー(ホークス)の記事
選手の愛称
選手の愛称(2020-07-27 08:47)


Posted by 鷹ぬ鳥 at 09:26│Comments(0)ホークス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。