てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › ホークス › ホークス日本一!

2014年10月31日

ホークス日本一!

 秋山ホークスは日本シリーズを制して
日本一となり、有終の美を飾った。優勝後は
プレッシャーから解放された秋山監督の
さわやかな笑顔があった。

 CS前の「辞任報道」でどうなるかと思ったが
逆に選手はよくまとまり、よく戦った。松田や
内川のキャプテンシーがよく発揮されてよかった。

 守備妨害した西岡君のあのプレー。強豪校出身の
選手にありがちな「ずるい」プレーだった。
本人は「故意ではない」と弁解しているが、
ぎりぎりの線を狙ったことは間違いない。

 私にいわせれば、あの時、ツーストライクまで
待てば、押し出し四球を取れていたはず。
この間のサファテ投手の傾向を見れば、だれでも
わかるのに、打って出た。それが失敗なんだ。

セリーグでは阪神を応援しているので、時々
中継をみているが、大和選手の守備はピカイチだ。
小久保ジャパン監督も「守備なら3本指にはいる」と
解説していたよ。恐れ入った。

 次期監督は決まっているらしい。お手並み拝見だ。
2月の宮崎キャンプは「視察」させてもらおう。

 それにしても、11/1、2の甲子園のチケットを
せっかくキープしたのにまさかの払い戻し。
 これならヤフオク3連戦に行けばよかった!
でも後の祭りだ。 日本一万歳!


同じカテゴリー(ホークス)の記事
選手の愛称
選手の愛称(2020-07-27 08:47)


Posted by 鷹ぬ鳥 at 10:05│Comments(0)ホークス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。