てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › 民謡酒場 › 民謡パブ「絹の家」

2014年07月20日

民謡パブ「絹の家」

 前々から訪問してみたいと思っていた
お店「絹の家」へ初訪問。

民謡パブ「絹の家」

 民謡パブとは?といぶかしく思いながら
訪問。室内は洋風にアレンジされて
いて、確かに民謡酒場の雰囲気では
ない。トイレも超豪華!(有名らしい)

 このお店は、民謡保存会の重鎮の
津波恒英さんがオーナー。お父さんが
恒徳さん。民謡の世界ではまず
知らないものはいないはず。

民謡パブ「絹の家」

 この恒英さんは、三線だけでなく
ギターも一流。私が本調子や三下げ
の曲を弾いてもすぐにギターで盛り上げて
くださる。

 楽しい時間を過ごさせて頂きました。
肴は奥さん手作りのマース煮を
頂ました。料金もすごく良心的です。

 沖縄市与儀2-6-10
 グランメール裏通り
 近くに東京第一ホテルあり 
098-933-6788
 


同じカテゴリー(民謡酒場)の記事
2月沖縄合宿
2月沖縄合宿(2016-03-07 20:36)


Posted by 鷹ぬ鳥 at 10:45│Comments(0)民謡酒場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。