てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › ホークス › 懐かしの小倉球場(北九州市民球場)

2014年05月18日

懐かしの小倉球場(北九州市民球場)

懐かしの小倉球場(北九州市民球場)


 5月連休明けの5/9(金)北九州市民球場での
ホークスvsライオンズの一戦を観戦。

 摂津君が打たれて敗戦。翌日には摂津君は
「肩の違和感」で登録抹消された。

懐かしの小倉球場(北九州市民球場)

 ところで、この球場には思い出がある。
確か小学生の頃に父親に連れられて
西鉄ライオンズの試合を見たことがある。
生観戦など当時は滅多に経験できない
「異次元空間」だった。今回の観戦で
初めてのこの生観戦は1塁側内野自由席
だったことがわかった。

 その日登板の稲尾投手ももう晩年で
衰え始めていた。中西太は青年監督、
「代打オレ」で登場。センターライナーに倒れた。

父親は試合途中で帰宅を選んだので
試合結果は覚えていないが、たぶん敗けだろう。

そんな思い出が走馬燈のように頭を巡った。

 そして、歳を重ねたものだとしみじみ思った。


同じカテゴリー(ホークス)の記事
選手の愛称
選手の愛称(2020-07-27 08:47)


Posted by 鷹ぬ鳥 at 06:57│Comments(0)ホークス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。