てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › 仲井真知事と大田知事

2013年12月28日

仲井真知事と大田知事

仲井真知事が辺野古埋め立て承認した。沖縄は、また分裂だ。1996年軍用地強制手続きでわずかばかりのはした金で手続きに応じたが、全く同じ。大田知事は「そんなに安保が大事なら何で沖縄ばかりに基地を押しつけるのか!これは沖縄差別だ」と本音を述べていたのに。今回の政府の負担軽減策も全く口約束。前回と同じく振興策というカネに飛びついたと本土の人は思うだろう。
沖縄を分断させた仲井真知事も悪いが、一番悪いのは沖縄ばかりに負担を押しつける政府自民党とそれを選び沖縄差別に気づかない(気づかないふりしてる)本土の国民と私は思う。




Posted by 鷹ぬ鳥 at 12:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。