てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › ボラ出演 › 三線ボランティア

2012年06月05日

三線ボランティア

 月に一回程度の三線ボラは続けている。
最近は一人でやることが増えている。

 というのは、三線仲間が介護世代に入り土日に家庭に
いなければならなくなったから。助っ人の海ちゃんは、
モテモテであちこちでライブしていて私のスケジュールと
合わないことが多いし。結果「一人ライブ」になる。

 昔は一人でやるのに抵抗あったが、最近は自由気ままに
やれる(事前に打ち合わせしなくて良い)ので割と
気にいっている。

 5月の終わりに高槻市内北部のデイサービスに行った。
今回初めてのところ。30人くらいのシルバーさんの
前でやらせてもらいました。私のようなレベルの者でも
喜んでもらえるのがありがたい。

三線ボランティア
<一人ライブなのでこんな写真しか>

 懐メロをやったが、一番皆さんと歌えたのは
「花」だった。個人的にはあまり好きじゃないけど
喜納昌吉さんは凄い唄を作ったものだと改めて感心した。
政治家喜納昌吉は認めないけど・・・・。


同じカテゴリー(ボラ出演)の記事
島太鼓
島太鼓(2019-08-24 11:32)

9月ボラ出演
9月ボラ出演(2018-09-26 08:51)

2015年前半のボラ出演
2015年前半のボラ出演(2015-07-23 08:49)

月1ボランティア
月1ボランティア(2015-06-22 09:25)


Posted by 鷹ぬ鳥 at 20:47│Comments(0)ボラ出演
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。