てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › ホークス › 2010年ホークスパリーグ制覇記念キャップ

2010年12月12日

2010年ホークスパリーグ制覇記念キャップ

今年のパリーグ制覇と同時に即注文した
記念キャップが遂に我が家にやってきた。

高い割りに安っぽい。鷹の羽ばたく様子と
ソフトバンクの海援隊二本線の刺繍が入って
いる。

2010年ホークスパリーグ制覇記念キャップ

 ホークスはオフシーズンでも話題に事欠かない。
それなりに情報をカバーしている。



(1)私が反対した西武細川をFAでとった。
 細川をとるくらいならなぜ去年城島をとらないのか!
 と怒っている。城島をとらなかった理由が今にして
 明確になったように思う。お金の問題ではなかったわけだ。

(2)横浜内川選手は歓迎だ。同じ大分県出身。若いし
 楽しみだ。小久保に替わって一塁を守ることに
 なるのかな?左翼との併用だろう。
 押し出された小久保は秋山監督の後継だ。
 多村の残留も文句なし、歓迎だ。

(3)カブレラを本当に獲るの?
 王さん、少し「欲しい欲しい病」か?カブレラは外国人
 問題児の一人だ。チームワークの乱れが心配だ。
 松中の復活に保証がないので気持ちはわかるが、ここは
 若い小斉あたりを育てるべきではあるまいか?
 「劇薬」に頼ってはいけない。

(4)海外遠征組が活躍してたくましくなって帰ってくるだろう!
 岩崎君頑張っているようだ。大場君は今一つと倉野コーチの
 報告を見た。玲王君や福田君、中村君もスタメンで頑張っている。

(5)育成コーチ契約した斎藤君が30㍍のキャッチボールを
 しているらしい。でも本格的投球にはまだまだ時間がかかるだろう。
 知り合いの整形外科医に聞くと「肩腱盤の整復手術して
 昔の速球を取り戻すのは難しい」との話。
 不可能を可能にする奇跡を期待したい。
 でも、投手だめでも打者転向もあるぜよ。
 こちらの方が可能性高いと私は思う。
 スザンヌとの交際も続いているようだが、こちらは少々疑問?

(6)契約更改で小林至専務?の傲慢な態度
 柴原との更改の席で選手名鑑をめくる、杉内との
交渉でICレコーダーを忍ばせる、年俸新方式と旧方式を
併用するとの約束なのに、特定の選手だけ使い分けている。
杉内が不満を爆発させた。「どこかの携帯電話会社と同じ。
新規(FA参入した細川や内川)にはサービスし、既契約者
にはなんのサービスもない」と。したり名言。
 杉内君は、メジャーには行かないというスタンスをとる
数少ない主力だ。契約のもつれでFAで出て行くかも?

 契約更改は難しい。何せ選手年俸総額は親会社の体力で
決まっているのだから。誰かを増やせば誰かを減らさなければ
ならない。従って常に言質に矛盾が生じることとなる。

 ありきたりだが、「誠意ある交渉」に尽きるかな?


 


同じカテゴリー(ホークス)の記事
選手の愛称
選手の愛称(2020-07-27 08:47)


Posted by 鷹ぬ鳥 at 11:07│Comments(0)ホークス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。