てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › ホークス › ホークス閑話

2010年11月17日

ホークス閑話

野球のない日々は心安らぐ毎日だ。
テレビも見ない。かといって三線もあまり
弾かない(いや弾けない。五十肩で)

 しかし、来シーズンが待ち遠しいと思う気持ちが
高まる今日この頃でもある。

 そこで閑話。


(1)FA戦線
 多村君、メジャーで活躍してほしい。今年の活躍
ならメジャーでもやれるだろう。あの世紀の三連戦の
三戦目で私が目撃したあの守備位置取りと肩なら十分だよ。
 でも、条件つり上げの駆け引きではないよね?

 一方、西武の細川選手をとるという報道が流れているが、
私は反対だ。捕手はだぶついている。不要だ。

 城島がメジャーに行った年にとった荒川君は西武が拾ったようだ。
荒川君、チャンスだよ。ホークスを見返してやれ!

(2)横浜内川選手
 多村君が移籍するなら是非ホークスに来てもらいたい。
優勝を本気で狙えるチーム、九州の球団だ。我々は
大歓迎だよ。僕と同じ大分県人だし。

(3)ウンターリーグに参加の若鷹頑張れ!

 南米に送られたのが「斎藤2世」の岩崎君と
「超天然」大場君。オーストラリアへは、レオ君と
中村、福田君だ。将来のホークスを背負う
首脳陣期待の若手なんだろう。レオ君は左の
中継ぎ、中村君は多村の後継?福田君は今宮君と
ショート争いか?福田君は、ホークス相思相愛の大嶺を
横取りしたロッテへの意趣返しで横入れしたとの噂もあった。
大嶺を見返してほしいよ。

 2月の宮崎キャンプが待ち遠しいなあ!


同じカテゴリー(ホークス)の記事
選手の愛称
選手の愛称(2020-07-27 08:47)


Posted by 鷹ぬ鳥 at 21:10│Comments(0)ホークス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。