てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › 地元高槻の話 › 摂津峡の桜と三線

2010年04月10日

摂津峡の桜と三線

摂津峡の桜と三線

 桜見物も最後と思い、近くの摂津峡一帯を
散策した。ここは、桜の名所。あちこちで
バーベキューを家族や仲間内で楽しむ姿あり。

摂津峡の桜と三線

 子どもが小さいときはここでバーベキュー
したことを思い出す。

 歩いていると三線の音色が聞こえてきた。
いた!

摂津峡の桜と三線

 声をかけるのがはばかれるほど集中して
練習しておられた。(写真中央)
聴いているとどうやら「寄し事」?次は「花」だった。

 正面からお顔を拝見すると、外国の方であった。
歌は歌わず、専ら演奏一本。三線文化は、外国人にも
広がっていることを実感した次第。


同じカテゴリー(地元高槻の話)の記事
ポンポン山に登った
ポンポン山に登った(2020-05-31 09:59)


Posted by 鷹ぬ鳥 at 17:51│Comments(0)地元高槻の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。