てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › 民謡酒場 › 沖縄民謡酒場「花ぬ島」

2009年12月24日

沖縄民謡酒場「花ぬ島」

沖縄報告第3弾。

沖縄民謡酒場「花ぬ島」

 ついにやってきた!神谷幸一さんの「花ぬ島
那覇からバスで約1時間。

 ここが噂の「花ぬ島」!神谷先生は夜11時に入店
された。ダンディーだ。観光客の我々が珍しいので
わざわざ席までお話に来ていただいた。
 ツーショットをお願いする勇気がない私達。

沖縄民謡酒場「花ぬ島」

 ショーは約2時間半ぶっとおし。途中コミカルソング
あり、替え歌あり、素人出演あり、演者同士のコミカル
掛け合いあり(どれもうちなーぐちの会話なので私達は
笑えないが)、楽しむことができた。

 せっかくコザまできたのだ、素人出演タイムに
でないわけにはいかない。促されて3人で登壇。
うちなんちゅの前でうちなーぐちの歌を歌うのは
正直びびる。何とかやりきった。

 また、来年に再訪したい。
 でも、改めて思う。神谷先生のトークに下ネタ多すぎ。


同じカテゴリー(民謡酒場)の記事
2月沖縄合宿
2月沖縄合宿(2016-03-07 20:36)


Posted by 鷹ぬ鳥 at 19:07│Comments(0)民謡酒場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。