てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › ホークス › 城島問題の深淵?

2009年10月23日

城島問題の深淵?

ホークスファンではない人にはこれまた
全くの駄文。

ホークスと相思相愛の城島が復帰すれば間違いなく
観客動員は増え、チーム力も強化されるのに城島を
ホークスが取る動きが見られない。

 昨年の井口君の時は、メジャーに行った経緯からして
ホークス復帰はそもそもあり得なかったが、
今回は事情が違う。

城島復帰に関する新聞情報をくまなく見てみた。

王会長は城島復帰を願っているが、王会長も
自分のレベルでは扱えないということらしい。
これは、現場が(田之上が成長したので)城島を
要らないと判断しているからそれに遠慮して
いるのではない。現場から城島復帰についての
発言が一切ない(発言できない事情があるよう)

城島をとるか否かは孫オーナーの決断で決まるという
報道もある。また、孫オーナーは10/29の決算
報告までは動けないとか、阪神が出す4年20億が
出せないという報道もある。城島は金では動かない
好漢。金で動くならメジャーの方が好条件だ。
何も日本復帰など不要。3年10億でもホークスに
復帰するに違いない。事実、昨年にマリナーズと3年契約を
結ぶ際には、王監督(当時)に「戻りましょうか?」と
電話を入れている。

 報道から見た現時点での私の推測(あくまで)

 城島本人も王会長(たぶん現場も)も球団もホークス
復帰を願っているのは間違いない。しかし、動けない
とすれば、金を出すソフトバンクの経営全体が??と
なっているとしか考えられない。決算報告がどのような
ものかの情報がないのでわからないが・・・。実は、
一部のファンの中にも「球団経営からの撤退」を孫オーナー
は考えていると指摘する声もある。あれだけの動員力の
あるホークスだが、球団経営自身は赤字。ヤフードームが
外資系のファンドの所有であることが足かせとなっている
のは周知の事実。

 こうした私の推測が邪推であることを祈りたい。

 とにかく、ファンは城島復帰の声を上げるしかない!


同じカテゴリー(ホークス)の記事
選手の愛称
選手の愛称(2020-07-27 08:47)


Posted by 鷹ぬ鳥 at 22:49│Comments(0)ホークス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。