てぃーだブログ › 清ら三線通信Ⅱ › その他 › お盆前の墓参り

2019年08月05日

お盆前の墓参り

 高校時代の友人の墓参りに行ってきた。本当は
お盆期間に行きたかったのだが、お盆は私の帰省もあるので、
一仕事終えて切りがよいこともあり、猛暑の日曜日に出かけた。

 広い霊園なので、たくさんの家族連れがやってきていた。少し
離れたお墓にも家族連れが来られていた。
私も、墓前にお花を添え、ノンアルコールビールで友人と乾杯した。

 生きて再会したかったが、それはかなわない。

 高校卒業後は、違う大学に通ってこともあり。互いの状況を
全く知らないまま、別々の人生を歩んだ。

 今日は、大学就職後の自分の人生を墓前に報告した。
 そして、「涙そうそう」と「染みなし節」を亡くなった友人に
捧げた。   合掌
 



同じカテゴリー(その他)の記事
友人の墓参り
友人の墓参り(2019-12-07 09:16)

御礼
御礼(2019-11-06 17:05)


Posted by 鷹ぬ鳥 at 10:03│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。